よくあるご質問

<各種お問い合わせ>

お問い合わせ: https://bioracer.jp/contact
アフターサービス: https://bioracer.jp/repair-form/

サイズについて

1:サイズ展開を教えてください。

ウェアは、ICONラインのロードレースワンピースのみXXS~XXLまで7サイズ、その他アイテムはXXS~XXLまでの7サイズ、 アクセサリ類はアイテムによりサイズ展開が異なりますので、商品ページでご確認をお願いします。

ビオレーサーのウェアサイズは日本サイズより若干大きめ(1.2〜1.5倍)ですが、高品質なストレッチ素材の採用やタイトフィットなカッティング等で、 ICONラインの場合は日本サイズとほぼ同等でご検討されるお客様が多いです。 しかし、サイズ感のお好みはお客様により異なるため、サイズに不安があるお客様には【試着用サイクルジャージ・トライウェア】をご試着後のサイズ決定をおすすめしています。

また、レースを前提としたEPICラインは、ICONラインに比べ1サイズ程度小さくなります。同じチーム内でEPICライン/ICONラインと両方を注文される際はご注意ください。

サイズチャート
※アイテム詳細ページにもサイズチャートを掲載しています。

2:サイズ確認用のサイクルジャージ・トライウェアはありますか?

代表的なアイテムのサイズサンプルをご用意しています。デザイン完成までの間に、【試着用サイクルジャージ・トライウェア】でご注文希望商品のサイズを確認していただけます。

【試着用サイクルジャージ・トライウェア】をご希望のお客様は、「ウェアの制作依頼」ページの試着用サイクルジャージ欄を「希望」にして送信ボタンをクリックください。 または、デザイン制作スタート後に弊社担当者までお気軽に申し付けください。改めて、【試着用サイクルジャージ・トライウェア】についてのご案内をさせていただきます。
なお、ご依頼が集中する時期は発送までお待ちいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

・貸し出しは1回につき2,200円(税込)です
・返送の際の送料は、お客様にてご負担をお願いします
・返却前に必ずお洗濯&乾燥後にご返却をお願いします
・到着後、1週間以内にご返却をお願いします
・チーム内で転送(送料お客様負担)する際は、事前に返却時期を弊社にご相談ください

ご注文、割引サービスについて

1:ビブショーツだけ注文できますか?

全てのアイテムとも、各アイテム詳細ページ記載の「最低発注枚数」以上でご注文いただければ、ご注文いただけます。

2:色違いで2デザインを作りたい場合、2デザインあわせて初回3着で注文できますか?

(例:赤デザイン2着+白デザイン1着など)
プリント用データが別になるため、色違いのデザインは別商品としてお取扱いいたします。
各デザイン3着以上でのご注文をお願い致します。

3:デザイン決定&注文後にデザインのミスを見つけたのですが、どうなりますか?

デザインは、お客様からの最終合意(ご注文)を得た後に、製造開始となります。最終合意後のデザイン変更は出来かねますので、ご了承ください。 また、お客様側でのデザイン確認漏れは、返品ならびにキャンセルの対象外とさせていただきます。また、実際のウェアにプリントした際、インクや素材の違い等によりデザイン画と色違いが発生する可能性がございます。 これらも同様に返品、キャンセルの対象外とさせていただきます。予め、ご了承ください。

4:半袖ジャージはEPICライン、ビブショーツはICONラインのように分けて注文できますか?

それぞれ「最低発注枚数」以上をご注文いただければ、ご注文いただけます。
その際、EPIC・ICONともにデザインのPRJ番号が異なりますので、別々でのご注文をお願いします。

5:割引サービスはありますか?

全日本実業団自転車競技連盟(Jプロツアー)所属チームや都道府県連盟所属チーム、学生自転車競技連盟所属チームで製作予定枚数などに応じて割引サービスをご用意しています。 詳しくは「ウェアの制作依頼」よりお問い合わせください。

<お支払いについて>

1:商品代金はいつ支払えば良いですか?

ご注文後1週間以内に、請求書記載の当社指定口座へお振り込みをお願いいたします。
振込み手数料は、お客様にてご負担をお願いいたします。またはクレジットカードでの決済が可能です。

<納期について>

1:注文後どのくらいで届きますか?

ご入金確認後の生産手配となり約5〜8週間前後(35日〜56日)※でお届けとなります。
※工場の稼働状況や製作時期により異なります。

<アフターサービスについて>

1:不良品を発見した場合はどうすれば良いですか?

ご連絡いただけければ、良品と交換または必要に応じて無償修理いたします。ただし、お客様使用中に発生したものに関しては対象外とさせていただきます。
詳しくは【アフターサービスのご紹介】をご覧ください。

2:落車して破けてしまったウェアを修理できますか?

お客様ご自身による落車や事故など、生地の破損・汚損、経年劣化による破損などは、補修によりストレッチ性を含め製品本来の機能を大きく損なうだけでなく、 補修箇所が肌と擦れてしまい着用時の不快感となるため、補修を承っておりません。あらかじめご了承ください。ただし、追加注文の際に割引価格で再生産するサービスをご用意しています。
詳しくは【アフターサービスのご紹介】をご覧ください。

3:グリッパーテープの裾が捲れてきました。修理できますか?

大変申し訳ございませんがグリッパーテープの撚れや捲れ等は素材の劣化によるものなので補修は承っておりません。あらかじめご了承ください。なお、まだ劣化が進んでいない状態では多少の撚れや捲れ等は、手で抑えていただければ一時的に解消できる場合もございますのでお試しください。
また、グリッパーテープに限らず、生地にストレッチ性を付加するポリウレタン素材を使用している生地は、紫外線や水分、汗等により劣化が進みます。 そのため、生地の端部分では、部分的に撚れや捲れ等が発生する場合があります。 また、ポリウレタン素材は、未使用の状態でも製造後徐々に経年劣化が進み、おおよそ2〜3年で撚れや捲れ等が発生します。

<サイトでエラーが発生した場合>

1:ウェア制作依頼フォーム等でエラーが発生した場合はどうすれば良いですか?

本サイトはご利用者様の情報をより強固に保護し、現在の環境のセキュリティ向上と維持のため「常時SSL化」を実施済みです。
そのため、古いOSやブラウザなどの場合、アクセスができない等の現象が発生します。古いOSやブラウザをご利用の場合にはお手数ですが最新のOSおよびブラウザへのアップデートをお願いいたします。

また、最新OSやブラウザでエラーが発生した場合は、端末やブラウザ等に一時的な不具合が発生している場合もございます。
そのため大変お手数ですが、以下のご確認および対応もご検討のほどお願いいたします。
・PC、スマートフォンを再起動する
・ブラウザをリフレッシュする(キャッシュ=一時保存ファイルのクリア)
※ブラウザに保存しているIDやパスワードもクリアされるのでご注意ください。
・別の環境、ブラウザを利用する
※ブラウザやセキュリティソフトとの組み合わせによりエラーとなる場合もございます。

<旧モデルのRACEライン・PROラインからICON/EPICへの変更について>

1:RACEライン・PROラインで新しいウェアを作りたい

RACEライン、PROラインの新規ご注文は承っておりません。恐れ入りますがICONまたはEPICラインでの制作をご検討ください。

2:RACEライン・PROラインで作ったウェアを追加注文したい

RACEライン、PROラインの追加注文は2021年12月26日(日)で締め切らせていただきました。ご了承のほどお願いいたします。

3:RACEライン・PROラインで作ったウェアをICONで作りたいが商品がわからない

該当するICON/EPICのアイテムが分からない場合は、随時お気軽に担当営業までお問い合わせください。
・メールでの問い合わせ:sales@clannote.net
・お電話での問い合わせ:050-1745-7077
受付時間:月曜日〜金曜日10:00〜18:00(土・日・祝日・弊社指定休業日は除く)

4:RACEライン・PROラインのデザイン画でICONのウェア制作は可能ですか?

ビオレーサー・ジャパンで制作されたRACEライン・PROラインのデータがビオレーサーのデータベースにありますので、ICONまたはEPICのテンプレートに落し込みが可能です。 ICON/EPICではRACEライン・PROラインと異なるパネル形状を採用しているため、既存のデザインの再現については随時ご相談しながらデザインを完成させていただきます。

5:RACEライン・PROラインとICONのサイズは異なりますか?

ICONのサイズは従来のPROラインに近いサイズですがほんの少しだけゆとりのあるサイズに変更となっています。従来PROラインを着用されていた方は同じサイズで少しだけゆとりがある着心地になります。 従来RACEラインを着用されていた方はワンサイズ小さめのサイズでRACEライン同様の着心地になります。
レースを前提としたEPICは、ICONに比べさらに1サイズ程度小さくなります。ご注意ください。
詳しくはサイズチャートにてご確認ください。

<お手入れ方法>

1:サイクルウェア/トライウェアは普通に洗えますか?

サイクルジャージ/サイクルウェア、トライウェアはご自宅の洗濯機で洗濯できますが、各ウェアの洗濯表示に従っていただくとより長持ちします。
なお、特にトライアスロン用のウェアは商品到着後すぐに1度洗濯するようお願いします。洗濯せずに着用した場合、ごくまれに肌に炎症が発生してしまう可能性がございます。

お洗濯の際は、以下の点にもご注意ください。
■洗濯方法、洗剤
・洗濯用中性洗剤をご使用ください。
・ウェアを裏返しファスナーのあるものは閉じてください。
・デリケートな素材を使っているため、洗濯ネットに入れてお洗濯することをお勧めします。
・他のお洗濯物と一緒にせず、単品で洗濯バッグにお入れください。
・傷つきや毛玉防止のため、ファスナーやボタンを閉じ、洗濯ネットへ入れてください。
・グローブなどベルクロ(マジックテープ)を使ったアイテムとは、別けてください。
・漂白剤、柔軟剤、蛍光漂白剤の入った洗剤および粉末洗剤はお避けください。
・部分洗浄剤や固形石鹸は色落ちの恐れがあるため、使用しないでください。
・汗や泥が付着したまま放置すると汚れが落ちにくくなるので、ご注意ください。
・ドライクリーニングはお避けください。プリントや生地を傷める恐れがあります。

■乾燥方法
・長時間浸け置きはせず、洗濯後は速やかに干してください。
・プリントの風合いを保つため、直射日光を避け裏返して風通しの良い日陰に干すことをお勧めします。
・パッド付きのショーツ等も同様に裏返して風通しの良い日陰に干すことをお勧めします。
・ビブショーツ等は、生地の伸び防止のため、ビブ部分を吊り下げて干すことはお避けください。
・タンブラー(回転式乾燥機)はお避けください。プリントや生地を傷める恐れがあります。
・また、タンブラー(回転式乾燥機)を使用するとパッド表面が硬くなり着心地も悪くなってしまいます。

■保管方法
・シーズン終了後など長期保管する前には必ず洗濯し、汗や皮脂、日焼け止め等の汚れを落としてください。
・洗濯後、十分乾燥させた清潔な状態で保管してください。
・濡れた状態で放置すると、脱色や色移りの原因となります。ご注意ください。
・湿度が低く風通しの良い直射日光の当たらない場所で保管してください。
・湿度が高い状態での保管は、プリントの染みや色移りの原因となります。ご注意ください。
・生地にストレッチ性を付加する「ポリウレタン(ELASTANE)」には経年劣化による寿命があります。
・ビニール袋や箱に入れて密封するとポリウレタンの劣化が進行してしまうので、ご注意ください。

■着用後にすぐに洗濯できない場合
・軽く水洗いした後、換気の良い場所にかけて、十分乾燥させて下さい。
・汗や泥が付着したまま放置すると汚れが落ちにくくなります。
・また、濡れた状態で放置すると、脱色や色移りの原因となります。ご注意ください

2:プリントを綺麗保つ方法はありますか?

上記のお手入れ方法に加え以下のご注意も合わせてご確認ください。
特に「ポリウレタン(ELASTANE)」を含む素材は、経年変化によりプリントが少し滲むことがありますが、以下のお手入れにて軽減することができます。
・納品後すぐに洗濯をしてください。
・洗濯後は放置せず、速やかに干してください。
・漂白剤、柔軟剤、蛍光漂白剤の入った洗剤および粉末洗剤はお避けください。

トップページに戻る